NPO法人 ジット会 障がい福祉サービス事業所「たいよう」

お知らせ

NPO法人ジット会たいよう 10周年記念イベント

この度NPO法人ジット会たいようは皆様のおかげで10周年を迎えようとしています。今回、10周年を記念しジットプラザにてNPO法人ジット会たいよう10周年記念イベントを開催し、約100名の方に来場をいただきました。   
たいようは開所時は従業員3名、メンバー2名から始まりましたが、今では地域の皆様の支えもあり、職員19名、メンバー88名となっています。
普段から一生懸命一緒に働いてくれる職員、メンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回記念行事として、書道家である金澤翔子様、お母様の泰子様を迎え揮毫と「共に生きる」を演目とし講演を行っていただきました。
揮毫では、翔子様の力強い字に感動すると共に、楽しそうに筆を動かす翔子様に感銘をうけました。
また泰子様の講演では、ダウン症で生まれてきた翔子様と共に歩む中での苦難と、乗り越えたその先の幸せについてお話いただきました。
障がいは一つの個性と捉え私たちは日々メンバーと関わりながら仕事に取り組んでいます。
できることを伸ばす、認めることで一人一人の成長につながるよう、より一層今後の事業所運営に取り組んでまいります。

今後も仕事を通してメンバーへ生きがい、やりがいを提供し、地域から必要とされる事業所創りに取り組んでまいります。

               

【お問い合わせ先】


〒400-0413
山梨県南アルプス市和泉984-1
(ジット株式会社本社内)

メールでの
お問い合わせ