NPO法人 ジット会 障がい福祉サービス事業所「たいよう」

TRIAL

仕事を通して
社会に貢献したい

仕事を通して
スキルアップを目指したい

働きたいが
不安や悩みがある

どうやって就職活動を
すればよいか分からない


そんな希望や悩みを
「たいよう」では
一緒になって解決、
実現に向けたお手伝いを
させていただきます。


まずは見学・体験に
きてみませんか?

半日~1日の体験も
ご相談ください。

受付窓口:清水 
☎︎055-244-8820
☎︎080-3394-4217

使

OUR MISSION

私たちは
山梨県のハンディキャップを
持つ人たちの
育成・自立支援事業を通して
地域社会の活性化に
貢献します。


この世に生まれた全ての人には長所があり、だれかを幸せにし、笑顔にすることができます。
ジット会たいようは、山梨のハンディキャップを持った、あらゆる人を雇用し仕事をしてもらうために、 またその家族が安心して生活できるように、障がい福祉、就労継続支援事業所を開設しました。
身体が不自由だったり、心のバランスを崩していたり、どんなハンディキャップを持っていても、 私たちと一緒に同じ職場で同じ目標に向かって、仕事を通していきがい、やりがいを感じてほしいです。

メンバーのみなさんには、「僕も私も社会に貢献しているんだ」、 ご両親には「私の息子、娘が世の中の役に立っているんだ」と誇りを感じてもらえるように、 1人でも多くの人の雇用の場を創り、ジットグループの家族を増やすことで、地域に貢献していきます。
一緒に食事をし、運動会や納涼祭など、イベント・神事を通して、より一層絆を深めていきます。
人は1人では生きていけません。
頑丈な石垣を築くのに、小さい石や大きい石、丸い石、三角の石、それぞれ特徴があり、 一個でもなくなれば崩れ落ちてしまいます。
社会や会社も同様で、一人ひとりに良さや強みがあります。
困ったことはお互いに助け合い、相談しあい、嬉しいことはみんなで喜ぶ、そんな集団を創っていきます。

一人がみんなのために、みんなが一人のために行動しあい、 一度しかない人生を全力投球で生きていく、成長しあっていく。
安全で永続的な社会を創るためには、赤ちゃんから高齢者まで、男女を問わずみんなで強い絆を創っていくことが大事です。
みんなが社会活動に参加するきっかけを創り、幸せの輪を広げ、 一致団結して地域社会の活性化に貢献することが私たちの使命です。

MESSAGE

NPO法人ジット会たいようは2015年に開所をしました。

数年前に、お子様がハンディキャップを持っているという親御様から 「学校を卒業しても働く場所がなく、家族が大変困っている」とご相談を受ける機会があり、 山梨にも働く場所を必要としているハンディキャップを持つ方々が沢山いることに気付きました。

「今、私たちに出来ることはなんだろうか」と考え、仕事を通して社会貢献ができると念い、地元南アルプス市にたいようを設立しました。

これからも私たちたいようは、利用されるご本人が喜びを持って働くことができ、 またご家族からも安心して任せていただき、地域に必要とされるアットホームでぬくもりのある事業所を目指していきます。


理事長 石坂 正人

【お問い合わせ先】


〒400-0413
山梨県南アルプス市和泉984-1
(ジット株式会社本社内)

メールでの
お問い合わせ