NPO法人 ジット会 障がい福祉サービス事業所「たいよう」

お知らせ

ジット株式会社が「もにす」認定を取得しました!

先日、親会社であり、一緒に働かせていただいているジット株式会社で「もにす認定交付式」が行われ、山梨労働局から認定書が交付されました。
 
「もにす認定企業」は障害者の雇用に積極的な企業を国が認定するもので、障害者と企業が明るい未来や社会の実現へ「ともにすすむ」という意味が込められています。

ジットでは全従業員の3%以上となる障害者を雇用しており、そのうち半数以上が勤続年数10年を超え、支援員を配置し常に相談できる体制を整えていることなどが評価されました。
このもにす認定制度は、令和2年4月からスタートしており、令和5年6月30日現在、全国で307社が認定を受けており、今回ジットは山梨県内で2社目の認定になります。

現在わたしたち、たいようでは100名のメンバーが登録してくれ、ジットグループ全体で108名の障がい者が一緒に働いてくれています。

今後もたくさんの障がいを持たれた方々が働きやすい環境を整備することが私たちの役割になります。
また来年1月からは、「児童発達支援事業」をスタートし、発達に課題を持つ6歳以下の子どもたちの支援にも取り組んでいく予定です。

これからもジットグループ全体で障がい者雇用に積極的に取り組み、地域に必要とされる事業所になるよう一致団結して取り組んでいます。

現在たいようの職員、メンバー大募集中です!

興味のある方はぜひ見学にいらしてください^^

【お問い合わせ先】


〒400-0413
山梨県南アルプス市和泉984-1
(ジット株式会社本社内)

メールでの
お問い合わせ